FXスワップ金利ランキングTOP > スワップ金利のいろいろ > FXスワップ金利狙いは放置状態でいいの?

FXスワップ金利狙いは放置状態でいいの?について

 

スワップ金利とは異なった2カ国間の金利の差によって利益を得る方法ですが、スワップ金利狙いの投資方法は、基本的には毎日の利息の積み重ねで稼ぐ方法です。

 

スワップ金利狙いのFX投資は、他のデイトレードやスキャルピングなどの短期投資とは違って、常にチャートを見ていなければいけない投資とは異なります。

 

スワップ投資は長期に渡る投資のために、短期投資とは違って常にチャートを見ている必要はないので、時間をあまり取ることの出来ないサラリーマンや仕事で忙しい人には向いているFX投資手法と言えるでしょう。

 

しかし、やはりチャートは見ておいた方がいいにこしたことはありません。

 

スワップ金利狙いでチャートを見る意味は、過去の値動きについて考えることです。

 

例えば現在円高になっている場合は、過去の円高の時の相場を見てこれからの傾向を判断します。

 

そして逆に現在円安の場合は、過去の円安の時のチャートをみて傾向を判断します。

 

短期の投資のチャートの見方とは違う長期のチャートを把握することが、スワップ金利狙いでは重要なことなのです。

 

チャートを使ってスワップを狙うと、とても参考になるので効率よく取引を行なうことが出来るのではないかと思います。

 

チャートを見ることで、為替の変動や金利の動きを見て、どういう状態でスワップのポジションを持ち続けるかなどを判断出来るようなるでしょう。

 

スワップ投資は放置投資と言われますが、本当に放置することはお勧め出来ません。

 

出来るだけチャートを見ることが、スワップ投資で成功するためには必要なことだと思います。

 

スワップ金利のいろいろ記事一覧

FXスワップ金利と外貨預金の金利はどっちの方がいい?

外貨預金とスワップ金利について比較すると、そこには同じ外貨投資でも大きな違いがいくつかあります。まずは外貨預金ですが、外貨預金には基本的には日本のペイオフのような保証があり...

FXスワップ金利の活用法は?

FXの投資家の人の中ではデイトレードやスキャルピングなどの短期投資で稼ぐ人と、スワップ金利などを狙った長期投資で稼ぐ人で分かれます。短期投資の方法は、スワップ金利で稼ぐよう...

FXスワップ金利を考えない投資手法は?

スワップ金利とは、2国間の通貨の金利の差から発生する利益です。そしてスワップ金利はポジションを持っている間は毎日スワップ金利が入ってくるので、利益的には安定しています。...

FXスワップ金利狙いは放置状態でいいの?

スワップ金利とは異なった2カ国間の金利の差によって利益を得る方法ですが、スワップ金利狙いの投資方法は、基本的には毎日の利息の積み重ねで稼ぐ方法です。スワップ金利狙いのFX投...