FXスワップ金利ランキングTOP > スワップ金利のいろいろ > FXスワップ金利を考えない投資手法は?

FXスワップ金利を考えない投資手法は?について

 

スワップ金利とは、2国間の通貨の金利の差から発生する利益です。

 

そしてスワップ金利はポジションを持っている間は毎日スワップ金利が入ってくるので、利益的には安定しています。

 

しかしもちろんスワップトレードを行なうにしても為替差益は出てきますので、いくら毎日スワップ金利が得られるからといっても為替差損でスワップ金利の分も赤字になることはきちんと頭に入れておかなければいけません。

 

それに対してFXの取引方法にはスワップ金利を考えなくも出来る方法があります。

 

スワップはポジションを長く持つほど利益を出せる投資手法で、1日、2日くらい持っただけではいくら大きなスワップポイントがあっても大きな金額を稼ぐことは出来なくて、必ずある程度長期にポジションを建てなければいけませんが、デイトレードやスキャルピングといった短期取引では、通常1日以内で売買を行なう投資方法なので、たとえスワップポイントが付いても、それはほぼ関係のない利益です。

 

すなわちデイとレーダーなどの短期投資家は、ほぼスワップ金利は無視した取引を考えていることになり、同じFXの取引をしていても完全に違う方法を行なっているということになります。

 

2つの取引に共通していることは、もはや為替差益だけですが、為替取引においては、実は為替差益が大きなポイントを占めていて、スワップを行なっている人も為替の相場はいつも気にしているのが現実なのです。

 

そして短期投資においては、為替相場が取引の全てで、常に相場を見て取引を行なっているのです。

 

スワップ金利のいろいろ記事一覧

FXスワップ金利と外貨預金の金利はどっちの方がいい?

外貨預金とスワップ金利について比較すると、そこには同じ外貨投資でも大きな違いがいくつかあります。まずは外貨預金ですが、外貨預金には基本的には日本のペイオフのような保証があり...

FXスワップ金利の活用法は?

FXの投資家の人の中ではデイトレードやスキャルピングなどの短期投資で稼ぐ人と、スワップ金利などを狙った長期投資で稼ぐ人で分かれます。短期投資の方法は、スワップ金利で稼ぐよう...

FXスワップ金利を考えない投資手法は?

スワップ金利とは、2国間の通貨の金利の差から発生する利益です。そしてスワップ金利はポジションを持っている間は毎日スワップ金利が入ってくるので、利益的には安定しています。...

FXスワップ金利狙いは放置状態でいいの?

スワップ金利とは異なった2カ国間の金利の差によって利益を得る方法ですが、スワップ金利狙いの投資方法は、基本的には毎日の利息の積み重ねで稼ぐ方法です。スワップ金利狙いのFX投...