FXスワップ金利ランキングTOP > スワップ金利のいろいろ > FXスワップ金利の活用法は?

FXスワップ金利の活用法は?について

 

FXの投資家の人の中ではデイトレードやスキャルピングなどの短期投資で稼ぐ人と、スワップ金利などを狙った長期投資で稼ぐ人で分かれます。

 

短期投資の方法は、スワップ金利で稼ぐような通貨についている金利を目的としたものは少なく、ほとんどの場合は為替差益で儲ける方法です。

 

デイトレードは1日単位で為替のいいどこ取りをして、それに対してもっとスピードが速いのがスキャルピングです。

 

スキャルピングでは早くて数秒で売買が終わることもがあり、常にチャートを見ていなければいけないので、とてもサラリーマンなどの時間が限られた投資家は取引するのが難しい方法です。

 

それに対して、どちらかというと堅実にチャートに張り付かなくても稼げる方法がスワップ金利を活用した方法で、スワップ金利と言うのは2カ国間の金利の差のことで、金利の低い通貨で金利の高い通貨を買えば、その差の金利を毎日貰える嬉しい方法です。

 

このようにスワップ金利は毎日口座に反映されていて、それをいつでも引き落としてもいいのですが、業者によってはそれを自由に引き出せる業者と、一回決済しなければ引き落とし出来ない業者があるのですが、スワップ金利をずっと貯めておいてどんどんポジションを増やして、円高になった新しい通貨を買えば、複利効果も狙えてさらにレバレッジも下げる効果も出てくるのです。

 

 

その他にも、スワップ金利を上手く活用して利益を出す方法はいくつかあるのですが、基本的に現在金利の低い日本円で他の通貨を買えば、それだけでお得な状況には変わりはないので、あなたもスワップ金利を活用して儲かるFX取引を行なってみてはどうでしょうか?

 

スワップ金利のいろいろ記事一覧

FXスワップ金利と外貨預金の金利はどっちの方がいい?

外貨預金とスワップ金利について比較すると、そこには同じ外貨投資でも大きな違いがいくつかあります。まずは外貨預金ですが、外貨預金には基本的には日本のペイオフのような保証があり...

FXスワップ金利の活用法は?

FXの投資家の人の中ではデイトレードやスキャルピングなどの短期投資で稼ぐ人と、スワップ金利などを狙った長期投資で稼ぐ人で分かれます。短期投資の方法は、スワップ金利で稼ぐよう...

FXスワップ金利を考えない投資手法は?

スワップ金利とは、2国間の通貨の金利の差から発生する利益です。そしてスワップ金利はポジションを持っている間は毎日スワップ金利が入ってくるので、利益的には安定しています。...

FXスワップ金利狙いは放置状態でいいの?

スワップ金利とは異なった2カ国間の金利の差によって利益を得る方法ですが、スワップ金利狙いの投資方法は、基本的には毎日の利息の積み重ねで稼ぐ方法です。スワップ金利狙いのFX投...